やくざに電話シリーズの山田さん、山口組の着信拒否にあい心折れ、この人に電話!?

いかりや長介の墓

有名人に電話編 尾畠春夫さん (大分県) 2020年3月25日

896 回視聴
2020/03/29
10
5共有
チャンネル登録者数 285人
ボランティア活動で有名な尾畠春夫さんに電話した。防府市の行方不明だった2歳の男の子を発見し、無事に送り届けた件で全国にその名を知らしめた人物である。尾畠さんの電話番号は2018年のニュースでその存在を知った直後から知っていたが、特に電話したいとは思っていなかったため電話しなかった。なぜこのタイミングで電話したのかはたまたま気が向いたから。電話でちょっと触れたが、東京の練馬区でボランティア活動をして、東京から大分県まで歩いて帰ったらしい。こんな事が出来る人はなかなかいない。この動画、本人の許可は得ていないのだが、ダメだと言う人ではないので公開させてもらった。尾畠さんと電話で話した人はごく一部の人だろう。とても光栄である。今回も我が組織の情報収集能力が光る結果となった。なお、個人のプライバシーに関わる事や話の最中の雑音等は編集でカットさせていただいた。 今回のこの動画、電話したのが3月25日で公開が3月30日となったわけだが、ちょうどこの文章を作成中に訃報を聞いた。この動画の途中で新型コロナウイルスの話が出てきたくだりで私が言っているのだが、結局予想通りの結果となってしまった。この部分は編集でカットしようかと思っていたのだが、もうカットする必要がないと判断し、そのまま公開する事にした。