【おぉたむすねィく グループ公式ブログ】Autumn Snake

もっと詩的に生きてみたい! だから私は【おぉたむすねィく探検隊】 揺り籠から墓場までご案内いたします。

2017年09月

阪神淡路大震災で山口組救援隊が一番乗りで大活躍した理由 1995年1月“混乱期こそ自分たちの腕の見せどころ”(飛松五男)

視聴回数 1,468 回
2017/08/13 に公開
秋蛇星短編映画製作所https://www.nikkan-gendai.com/article...震度7を2度も記録した熊本地震。発生から1週間となった21日、熊本県益城町でボランティア受け付けが始まり、約200人が登録した。しかし、それより先に、いち早く被災地支援に乗り出したのが、指定暴力団になったばかりの「神戸山口組」。カップ麺や水、毛布などの食料品や日用品を配布しているという。「まだ大掛かりな支援はできない状況ですが、熊本市に本部を置く組が中心となり物資などを配っています。関西でも“こういう時こそ任侠の見せどころ”と組員たちが色めきたち、『熊本支援チーム』を結成する動きがある。カンパが集まり次第、九州に駆けつけるとみられています」(組織関係者) 山口組といえば“炊き出し”だ。21年前の阪神・淡路大震災の時、山口組は率先して支援活動を展開し、総本部前で炊き出しを実施した。2011年の東日本大震災でも生活必需品を持って被災地に乗り込んだとされている。  暴力団に詳しい元兵庫県警刑事の飛松五男氏が言う。「6代目山口組、神戸山口組を問わず山口組には義侠心を重んじる伝統がある。戦前の人手が足りなかった頃は積極的に港湾事業に取り組み、戦後の混乱で警察や行政が弱体化していた時代は“自警団”を結成し、神戸の闇市を警備した歴史があるからです。“混乱期こそ自分たちの腕の見せどころ”という自覚があるので、反射的に被災地に向かうのでしょう。ヤクザを美化するわけではありませんが、長年にわたり培われてきた彼らの支援技術は、きめ細かく丁寧です。阪神大震災の時は糞尿にまみれた仮設トイレをピカピカに磨き上げ、炊き出し料理の味はプロの料理人も顔負けでした」■復興事業がシノギに もっとも、こうした“極道ボランティア”は別の側面もある。復興支援を通じて地元に溶け込むことで、がれき処理事業などに参入する狙いも見え隠れするのだ。警察庁の資料「暴力団情勢」(12年度)を見ると、東日本大震災後、復興事業に絡む違法な労働者派遣、貸付金の詐取などで山口組傘下のヤクザが何人も検挙されていることが分かる。
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阪神淡路大震災 撮影:Akiyoshi Matsuoka

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阪神淡路大震災 撮影:Akiyoshi Matsuoka

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阪神淡路大震災 湊川トポス 撮影:Akiyoshi Matsuoka

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阪神淡路大震災  撮影:Akiyoshi Matsuoka


神戸山口組が被災地支援 “極道ボランティア”の実態と狙い



  • 2016年4月23日
「支援活動を通じて何らかの見返り、つまりシノギを求めるのもまた、山口組の伝統です。震災直後の窮地に炊き出しなどでお世話になった人たちにすれば、何らかの形でお礼のひとつでもしたくなる。それが人情というもの。役所が直接、暴力団に公共工事を依頼することはありませんが、下請け、孫請けなどの工事を受注することは十分あるでしょう」(飛松五男氏)

 今回の地震は建物と道路が激しく損壊し、今後、大規模な復興事業が行われるのは必至。入れ墨を隠すために真夏に長袖シャツを着て、汗を流す作業員が増えそうだ。
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耽美世界~大賀ハスの咲き乱れる平池公園で聴くマーラー第5、10/アダージョ Bruno Walter 2014年7月 1日,

視聴回数 49 回
2017/03/29 に公開
耽美世界~大賀ハスの咲き乱れる平池公園で聴くマーラーアダージョ 2014年7月 1日,Symphony No. 5 in C Minor: Iv. Adagietto - Sehr Langsam - New York Philharmonic Orchestra, Bruno Walter


古斯塔夫·馬勒的彼岸・耽美世界~大賀ハスの咲き乱れる平池公園で聴くマーラー第5、10/アダージョ Bruno Walter [×2倍速版]2014年7月 1日

視聴回数 12 回
2017/09/02 に公開


Symphony No. 5 by Gustav Mahler was composed in 1901 and 1902, mostly during the summer months at Mahler's cottage at Maiernigg. Among its most distinctive features are the trumpet solo that opens the work with the same rhythmic motive as used in the opening of Ludwig van Beethoven's Symphony No. 5, the horn solos in the third movement and the frequently performed Adagietto.The musical canvas and emotional scope of the work, which lasts over an hour, are huge. The symphony is sometimes described as being in the key of C♯ minor since the first movement is in this key (the finale, however, is in D major).[1] Mahler objected to the label: "From the order of the movements (where the usual first movement now comes second) it is difficult to speak of a key for the 'whole Symphony', and to avoid misunderstandings the key should best be omitted."交響曲第5番(こうきょうきょくだい5ばん)嬰ハ短調は、グスタフ・マーラーが1902年に完成した5番目の交響曲。5楽章からなる。マーラーの作曲活動の中期を代表する作品に位置づけられるとともに、作曲された時期は、ウィーン時代の「絶頂期」とも見られる期間に当たっている。1970年代後半から起こったマーラー・ブーム以降、彼の交響曲のなかで人気が高い作品となっている。その理由としては、大編成の管弦楽が充実した書法で効果的に扱われ、非常に聴き映えがすること、音楽の進行が「暗→明」というベートーヴェン以来の伝統的図式によっており曲想もメロディアスで、マーラーの音楽としては比較的明快で親しみやすいことが挙げられる。とりわけ、ハープと弦楽器による第4楽章アダージェットは、ルキノ・ヴィスコンティ監督による1971年の映画『ベニスに死す』(トーマス・マン原作)で使われ、ブームの火付け役を果たしただけでなく、マーラーの音楽の代名詞的存在ともなっている。第2番から第4番までの3作が「角笛交響曲」と呼ばれ、声楽入りであるのに対し、第5番、第6番、第7番の3作は声楽を含まない純器楽のための交響曲群となっている。第5番で声楽を廃し、純器楽による音楽展開を追求するなかで、一連の音型を異なる楽器で受け継いで音色を変化させたり、対位法を駆使した多声的な書法が顕著に表れている。このような書法は、音楽の重層的な展開を助長し、多義性を強める要素ともなっており、以降につづく交響曲を含めたマーラーの音楽の特徴となっていく。また、第5番には同時期に作曲された「少年鼓手」(『少年の魔法の角笛』に基づく)や、リュッケルトの詩に基づく『亡き子をしのぶ歌』、『リュッケルトの詩による5つの歌曲』と相互に共通した動機や曲調が認められ、声楽を含まないとはいえ、マーラーの歌曲との関連は失われていない。さらに第4番以降しばしば指摘される「古典回帰」の傾向についても、後述するようにそれほど単純ではなく、書法同様の多義性をはらんでいる。演奏時間約70分。 マーラーがアルマと出会ったのは、交響曲第5番の作曲中である。メンゲルベルクによると、第5番の第4楽章アダージェットはアルマへの愛の調べとして書かれたという。アルマがメンゲルベルクに宛てた書簡によると、マーラーは次の詩を残した。「Wie ich dich liebe, Du meine Sonne, ich kann mit Worten Dir's nicht sagen. Nur meine Sehnsucht kann ich Dir klagen und meine Liebe. (私がどれほどあなたを愛しているか、我が太陽よ、それは言葉では表せない。ただ我が願いと、そして愛を告げることができるだけだ。)」 アルマの回想によれば、彼女は第五交響曲を初めて聞いた際、よい点を褒めつつも、フィナーレのコラールについて「聖歌風で退屈」と評した。マーラーが「ブルックナーも同じことをやっている。」と反論すると、アルマは「あなたとブルックナーは違うわ。」と答えた。マーラーはこのときカトリックに改宗し、その神秘性に過剰に惹かれていたとアルマは述べている。 アルマはこの曲のパート譜の写譜を一部手伝っている。 初演は1904年10月にケルン・ギュルツェニヒ管弦楽団によってなされたが、アルマの回想によると同年はじめにウィーンフィルによるリハーサルがなされたという。アルマはその様子を天井桟敷で聴いていた。アルマはこの曲を細部までを暗記していたが、ある箇所が打楽器の増強により改変されてしまったことに気付き、声を上げて泣きながら帰宅してしまう。それを追って帰宅したマーラーに対しアルマは「あなたはあれを打楽器のためだけに書いたのね」と訴えると、マーラーはスコアを取り出し赤チョークで該当箇所の打楽器パートの多くを削除したという。 マーラーは1905年から第5番の改訂に取りかかるが、これには、アルマの意見もとり入れられたという。


おぉたむすねィく探検隊 精神分析研究班】音楽と芸術、日本人の精神構造を考える会 特別チーム

墜落・事故多発に運航停止、納入拒否の国も! 中国製MA60 決死の搭乗体験記 Lao Airlines


視聴回数 84 回
2017/08/01 に公開
20170802 秋蛇星短編映画製作所墜落・トラブル多発に運航停止、納入拒否の国も! 中国製MA60 決死の搭乗体験記 Lao Airlines2011.4

MA60(中国語:新舟60 英語Xian MA60)は、中華人民共和国の西安飛機工業公司がウクライナのANTKアントーノウ)製造によるAn-24旅客機を元に開発した双発ターボプロップ旅客機である。事故 2009年1,6月 フィリピン ゼストエア カティクラン空港着陸時、オーバーラン 2011年5月 インドネシア メルパチ・ヌサンタラ航空 カイマナ空港荒天着陸時、着陸失敗(滑走路手前の海中に着水、乗員、乗客全員死亡) (メルパチ・ヌサンタラ航空8968便墜落事故) 2013年5月 ミャンマー ミャンマー航空 Monghsat空港着陸時、オーバーラン 2013年6月 インドネシア メルパチ・ヌサンタラ航空 エル・タリ空港着陸時、ハードランディング 2013年6月 ミャンマー ミャンマー航空 コータウン空港着陸時、滑走路逸脱(ミャンマー航空当局はこの事故以降、同型機製造過程に不具合がある可能性があるとして同型機のミャンマー国内での飛行停止措置を実施) 2013年6月にニュージーランド政府はトンガへ渡航する際、トンガ国内線を運航するリアルトンガが使用する同型機を使用するとき上記のような機体欠陥が疑われる航空機の使用は自己責任を負うとの渡航喚起を出している。トンガ政府はこれに反発し、国際問題に発展している。 2014年2月4日 河南省鄭州市 幸福航空 鄭州空港着陸時、滑走中に前輪が格納され機体前部が滑走路と接触したが、全員無事だった。 2014年2月25日 遼寧省瀋陽市 奥凱(OK)航空 午後4時ごろBK2870便(機体番号B-3710)が瀋陽桃仙国際空港に着陸する際、計器にランディングギアの故障が表示された。このため当該機は非常事態を宣言し、空港も緊急着陸態勢をとった。機体の燃料を減らすため3時間上空を旋回。旋回中に空港上空を低空にて飛行し、地上職員の目視によって、ランディングギアの脚下げとロックが確認できたため午後8時17分に無事着陸した。けが人等はいなかった。この事故を受けて製造会社である西安飛機工業公司は着陸信号装置の全数点検を実施すると発表。また、同時に一時飛行停止申請を航空当局に提出した。概要コピー製品ラオ航空のMA60。ルアンナムター空港にてソ連・ウクライナのアントノフ設計局(現:ウクライナ・ANTKアントーノウ)の製作したAn-24旅客機(1959年初飛行)をコピー生産(ライセンス生産とする書籍もあり)したY-7 200Aのエンジンをプラット・アンド・ホイットニー・カナダ製のものに換装し、また操縦機器を近代化した機体で、珠海国際航空宇宙博覧会(1998年)において公表された。日本では西安(シーアン)MA-60と呼ばれることがある。就航2000年3月21日に初飛行し、8月には四川航空が就航させ、中華人民共和国当局から量産の許可が出たため年間12-15機が製造されているが、同国政府による発展途上国への販促を狙った無償供与も多い。事故とトラブルしかし設計及び生産レベルの低さに起因する事故や運航トラブルが多く、国際的な安全基準に達していない可能性があるので納入拒否したり、受領したものの運航停止した航空会社や、政府により運航停止措置が出されたり搭乗を避けるよう警告を出している国もある。なおこれまでに先進国の航空会社で運航されたことはない。派生型MA60-100 重量を削減し、性能を向上させたモデル。MA60-MPA フィアレスアルバトロス 2002年の中国国際航空宇宙博覧会において展示された、ASW型。2014年3月の時点で、53機のMA60が運用中で、14機が保管状態にある[2]。中華人民共和国内や発展途上国を中心とした航空会社や空軍で運用中だが、航空会社によっては飛行停止して代替機を選定して運用中止しているところもある。アフガニスタンの旗アフガニスタン イーストホライゾン航空ボリビアの旗ボリビア ボリビア空軍 TAM – 2機運用。2機発注中。 ボリビアーナ航空ブルンジの旗ブルンジ ブルンジ航空 – 1機保管、1機発注。カンボジアの旗カンボジア カンボジア・バイヨン航空 – 1機運用 カンボジア王国空軍 – 2運用カメルーンの旗カメルーン カメルーン航空 – 3機中華人民共和国の旗中国 中国民間航空飛行大学 – 2機運用 中国聯合航空 – 1機運用、1機保管 奥凱航空 – 13機運用、17機発注 幸福航空 – 9機運用、21機発注 四川航空 – 2機保管 武漢航空 – 3機保管 ヤングアン航空 – 1機運用、9機発注コンゴ民主共和国の旗コンゴ民主共和国 リアルトンガ – 1機運用ウクライナの旗ウクライナ マーズ RK – 3機運用、MA60を購入する最初のヨーロッパの航空会社である。イエメンの旗イエメン フェリックス・エアウェイズ – 2機のMA600FとMA60を発注Accidents and incidentsAs of 11 May 2015, there have been 13 accidents involving the MA60. One accident was fatal (MZ8968) resulting in 21 passenger and 4 crew deaths.[13] This caused New Zealand to suspend tourism aid to Tonga, and warned tourists about flying the aircraft which had been donated to the country.[14] On 11 January 2009, a MA60 operated by Philippine carrier Zest Airways crashed at Caticlan Airport when it landed too short on the runway, skidded out of control and crashed into a concrete barrier. The aircraft caught fire and suffered extensive damage to its wing, landing gear, undercarriage and one engine. Several passengers were injured.[15] In June 2009, a MA60 operated by Zest overshot the runway while trying to land at Caticlan airport. As a consequence of this accident lengthening of the runway and the flattening of a hill that obstructs one of its approaches was carried out.[16] On 7 May 2011 Merpati Nusantara Airlines Flight 8968 (with Indonesian registration PK-MZK) went into sea only 500 metres from the runway[17] in bad weather with poor visibility on visual approach to Kaimana Airport, Kaimana, West Papua in Indonesia. It had left Sorong Airport with 19 passengers and 6 crew members on board.[18] All passengers and crew were killed, making this the first reported fatal accident for the Xian MA60. On 24 August 2011 Indonesia’s Transportation Minister determined human error was to blame for the disaster.[19] On 9 January 2012 a TAM flight from Riberalta Airport to Guayaramerín Airport, Bolivia operated by FAB-96 landed with the undercarriage not deployed due to a fault, resulting in substantial damage to the aircraft. There were no injuries amongst the five crew and sixteen passengers.[20] On 16 May 2013 a Myanma Airways flight from Heho Airport to Monghsat Airport in Burma, overran the runway on landing, resulting in two serious injuries and substantial damage to the aircraft. The MA60 allegedly suffered a brakes failure.[21] On 10 June 2013 Merpati Nusantara Airlines flight MZ6517 (with Indonesian registration PK-MZO) from Bajawa to Kupang, with 50 people on-board landed hard at Kupang airport in East Nusa Tenggara, Indonesia. Twenty five people were injured. The plane, which has been damaged beyond repair, lay on its belly on the runway with its engines jammed face down into the tarmac and its wings bent forward which one would expect after such a hard landing.[22] Indonesian National Transportation Safety Committee (NTSC) has released preliminary report on this accident. The preliminary report consists of factual information collected until the preliminary report published without analysis and conclusion.[23]
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takako arima
あの世への片道切符!オオ~怖いな~。ヤハリ、ドキドキ💓する物なのですか~?




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