【おぉたむすねィく グループ公式ブログ】Autumn Snake

もっと詩的に生きてみたい! だから私は【おぉたむすねィく探検隊】 揺り籠から墓場までご案内いたします。

2009年05月

イメージ 1



大多喜病院
大多喜病院
情報
正式名称 医療法人社団法人白百合会大多喜病院
標榜診療科 精神科総合
開設者 医療法人社団法人白百合会
管理者 鶴岡孝人
開設年月日 1946年(昭和21年)10月
所在地 〒283-0062
千葉県夷隅郡大多喜町上原786
電話 0475-58-5000
特記事項 精神科応急入院指定病院
表・話・編・歴
ウィキプロジェクト 医療機関
大多喜病院(おおたきびょういん)は、千葉県夷隅郡大多喜町上原786にある私立総合病院。医療法人社団法人白百合会。

目次 [非表示]
1 概要
2 診療
3 所在地
4 その他
5 関連項目
6 外部リンク


精神科を中心に神経科、内科、消化器科、循環器科、整形外科、耳鼻科、リハビリテーション科を有し、精神科病床数305 床(指定病床数 5床)とその他の病床64床を備える療養型病床群併設病院。

その他、精神科作業療法、精神科デイケア、精神科ショートケア、共同生活援助(グループホーム)などの施設を備え、訪問看護、通所リハビリ、居宅介護支援などの介護保険関係事業も行っている。


診療 [編集]
午前:月~土 9:00〜12:00

午後:月~土 13:00〜15:00

日・祝 休診


所在地 [編集]
〒 298-0223 千葉県夷隅郡大多喜町上原786 

TEL:0470-82-2714  

漫画家つげ義春の代表的な作品『西部田村事件』(1967年12月)の中に描かれた 夷隅川沿いの小さな療養所(西部田療養所)のモデルといわれている。作品では地名などが実名で書かれ、精神病院の脱走患者とそれを探し出そうと大騒ぎをする村民や消防団員の姿が、長閑な西部田村の風景の中にユーモラスに描かれている。実際に1960年代に脱走事件があったという噂もあるが真偽は不明である。また、ストーリーはつげの全くの創作である。

関連項目 旅館寿恵比楼

外部リンク [編集]

医療法人(社団)白百合会 大多喜病院


この項目「大多喜病院」は、医学に関連した書きかけの項目です。加筆・訂正などをして下さる協力者を求めています(ポータル 医学と医療/ウィキプロジェクト 医学)。

"http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E5%A4%9A%E5%96%9C%E7%97%85%E9%99%A2"; より作成
カテゴリ: 千葉県の医療機関 | 日本の医療機関 (医療法人) | 大多喜町
隠しカテゴリ: 医学関連のスタブ項目







神戸連続児童殺傷事件(こうべれんぞくじどうさっしょうじけん)は、1997年に兵庫県神戸市須磨区で発生した当時14歳の中学生による連続殺傷事件。別名『酒鬼薔薇事件』『酒鬼薔薇聖斗事件』とも呼ばれる。この事件で、2名が死亡し、3名が重軽傷を負った。


第三の事件 [編集]

殺害現場となったタンク山のケーブルテレビアンテナ施設。少年Aが「鉄の建物」と供述した。
タンク山への近道であるチョコレート階段
5月24日 [編集]
5月24日午後、神戸市に住む男児を通称「タンク山」と呼ばれている近所の高台に誘い出し、殺害。

少年Aは人を殺したいという欲望から、殺すのに適当な人間を探すために、昼過ぎにママチャリに乗って家を出た。町内を約10分くらいブラブラしながら自転車を走らせた。その後、多井畑小学校の北側を東西に走っている道路の北側の歩道を、東から西に自転車を走らせていたところ、多井畑小学校の北側の歩道上に少年とは反対に、西から東に、1人で歩いてくる男児を偶然見つけた。男児は同地区に住む放射線科医師の次男で、当時11歳であった。男児は祖父の家に行くと言って午後1時40分頃自宅を出ていた。咄嗟に少年Aは「〇君ならば、僕より小さいので殺せる」と思った。少年Aが男児を知った時期ははっきりとは覚えてはいないものの、田井畑小学校の5年生ころで同じ小学校の中に、身体障害者のための「なかよし学級」があり、その中に男児がいることを知った。その後、男児が少年の家に遊びに来るようになった。これは少年Aが直接知り合ったわけではなく、少年Aの一番下の弟が同級であったからである。その際に少年Aの家で飼っていたカメに男児が興味を示したことからカメが好きなことを知る。咄嗟に「〇君を殺そう」と思い、男児の方へ近づいた。近づきながら、少年Aは殺す場所を考えたが、タンク山が脳裏に浮かんだ。かつ、タンク山のケーブルテレビアンテナ施設のところならば、少年A自身よく知っており、人に見られることもないと考えそこで男児を殺そうと考えた。少年Aは男児に対し「青い色のカメがいる」とタンク山に誘い出し、その場で絞殺して遺体を隠した。



 少年Aは、人の気配を感じ、来た方向ではなく、北須磨高校への獣道をたどり入角ノ池へ 向かう。この池付近の森は人が来ず、ゆっくりと男児の頭部を鑑賞するのが目的であった 。男児の頭部の入った黒いビニール袋を右手に持ったまま町中を歩いたが、特に神経がピ リピリすることもなく、ボッーとしたような、しかしいつもと同じ気持ちで歩いた。池に 向かうまでに、少年Aが多井畑小学校に通学していた当時に見覚えのある女性に出会って いるが、少年は、多井畑小学校の教師か職員だと思う。少年Aは、女性が男児を探してい るのだと考えた。その後、向畑ノ池の横を通り、池の南側の友が丘西公園へ行く。さらに 公園内に入り、公園のフェンス横の出入り口から森に入る。森に入ると道が険しくなった ため、少年は糸ノコギリを入れていた補助カバンを腹の中から取り出すと、男児の首の入 ったビニール袋を補助カバンに入れ直す。さらに右手に持ったまま、入角ノ池へ歩き出す が、途中、機動隊と少年が思った3人に出会う。少年が機動隊と考えたのは、少年が知る 警察官の格好ではなく、黒っぽい服に前にツバの付いた帽子をかぶり、肩には細い縄を掛 け、身長よりも長い棒を持っているためであった。その3人の一人から「君はどこから入 って来たんだ」と聞かれた少年は「公園の入口から入って来ました」と答えた。すると、 その中の一人が少年に向かって「危ないから帰りや」と言った。少年Aの記憶では、3人 に出会ったのが池へ向かう途中なのか、帰りなのかはっきりしない。



カテゴリ: ニュースと政治

タグ: 神戸市須磨区友が丘 P1043433 神戸連続児童殺傷事件 酒鬼薔薇聖斗 土師淳 君の 首 切断 した後、逃走した獣道 神戸市 須磨区 友が丘 須磨警察 兵庫県警 神戸家庭裁判所 東真一郎 殺人 猟奇殺人 首切り 殺害 さらし首 心霊 心霊スポット 殺害現場 死体 心霊現象 幽霊 死後硬直 死体遺棄 北須磨高校 チョコレート階段




 懐かしの霊能者シリーズ 青木滋雲 妙法山 降霊。スケスケ滝行 三重県多紀郡

 懐かしいですな~、滋雲法師・・・・。

 白いお髭に、独特のだみ声の読経。かつて心霊番組といえば、宜保愛子と織田無道、そし てこのお方が定番でしたな・・・。

 尼僧を沢山引き連れての全国、悪霊退治行脚、ご苦労様でした。で、70才でお亡くなり になられたそうですが、案外早くのことで意外ですな~。若い女性に生気を吸い取られた のでしょうか・・・、この当時は、まだ60歳。降霊にも、信者向け教育ビデオの演技指 導にも気合が入っております。ピンク映画の助監督もしていたと仰るだけに、その演技力 もなかなかのもの・・・。

 それにしても女子大生のスケスケ滝行は泣かせますな~。

 天国でも多くの美女に囲まれ、演技指導されておられることでしょうな・・・。

青木慈雲
提供: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
移動: ナビゲーション, 検索



青木 慈雲(あおき じうん、本名:青木理 1929年2月 - 1998年4月11日)は、昭和、平成時代の僧侶、画家。大本山妙尊寺(三重県)、総本山龍覚寺・慈雲院(山梨県)、妙海寺(山口県)管主。

目次 [非表示]
1 生涯
2 その他
3 関連項目
4 著書・作品
5 外部リンク


生涯 [編集]
1929年(昭和4年2月)神奈川県鎌倉郡瀬谷村(現横浜市瀬谷区)に生まれる。実家は旅籠経営で、母は身延山に帰依する法華経信者、叔父は真言宗の僧侶という環境であった。
1943年(昭和18年)4月 旧制中学卒業後、清水高等商船学校航海科卒。
日本郵船に所属し高浜の海員学校、児島商船学校(岡山県)で教員を務める。
1953年(昭和28年)4月武蔵野美術大学油絵科入学。
1958年(昭和33年)4月武蔵野美術大学油絵科卒業。
1960年(昭和35年) 作品が一線美術会の文化賞を受賞。その後、横浜でデザイン事務所を興す。この頃より仏教への傾倒が始まり東京大学の聴講生としてインド哲学などを学ぶ。
ホノルル大学にて宗教哲学博士の学位を得る。
1977年(昭和52年)宗教法人妙法山設立。
1982年(昭和57年)3月28日大本山妙尊寺を開山。
1985年(昭和60年)大荒行を行う。慈雲はこの際、衆生救済の大誓願を立て、飲まず、食わず、眠らず、横にならずという四無行(非行非坐三昧行)に入り5度の心臓停止が起こったとされる。
1996年(平成8年)10月 スリランカ国立コロンボ大学名誉主席教授に就任。ウェスタン・キャンパスを建設。
1997年12月26日、末期肺癌で余命4ヵ月~6ヵ月、手術不可の告知を受ける。余生を芸術活動、著述、写真、作詞、作曲などに打ち込むがその間、動揺は全くなかったとされる。自分自身の葬送曲である「慈雲葬送曲」を作曲、演奏を自ら行う。
山梨県都留市に妙法山総本山龍覚寺を建立。資金は画家でもある慈雲が自ら画いた絵画を信者に差し上げたものに対していただいたお布施と10年~15年かかって托鉢で集めたもので、無借金で建てたと説明。
その他 [編集]
初期のピンク映画の助監督をしていたこともあり、自ら管主を務める宗教団体の宣伝ビデオなども制作。
TVのオカルト、心霊番組などにしばしば登場し、全国の霊場や心霊スポットなどを弟子の尼僧らとともに鎮魂行脚を行う様子などが放映され、その精力的な姿と真っ白なあご鬚を蓄えた独自の風貌、あくの強いだみ声になどのタレント性で、織田無道、宜保愛子などとともにお茶の間の人気を博す。
関連項目 [編集]
霊感商法
著書・作品 [編集]
小説「誘い」
「慈雲の独白(ひとりごと)」
『霊的知性学』青木慈雲/妙法山(レーザーディスク)

宗教法人慈雲院 現住職 荒了寛
現代の傑人慈雲

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

京都府宮津市 島影・越浜の釣り

 海に向かって右側のいわば付近のしもりに、半夜でメバルが海面近辺まで浮いてくるのを、ビッグ檀が狙う。 夕方早朝には、ハネもあがっている。





 メバルは早速、刺身に、煮付けに、これが実にうまい。さすがに日本海。魚の味だけがする。いわゆる磯臭さが皆無。



 ビッグ檀の缶ビールの残骸が尋常ではない。

   この男の胃は、いったいどうなっているのだ。




地図



 飯島 愛(いいじま あい、本名:大久保 松恵(おおくぼ まつえ)[1]、1972年10月31日[2] - 2008年12月)は、日本の元タレント・元AV女優。東京都江東区出身。瀧野川女子学園高等学校中退。

元ワタナベエンターテインメント所属。身長163cm。血液型はA型。


AVデビューから芸能界での活躍まで [編集]
1992年、AV女優となる。
芸名
水商売時代、所属していた店のママが「みんなから愛される子になるように」という願いを込めて「愛」という源氏名を付けてくれたことによる(自著「プラトニック・セックス」より)とあるが、以前テレビ番組で「ラブ」という源氏名を自らつけたことを告白している。「本名が垢抜けないから好きではない」と、思い切った名前をつけた。その後に勤めることになったクラブのママが「ラブ」を転じさせ「愛」にするよう指導し、理由は後付で、客に紹介する際に「みんなから愛され~」のくだりが確立された。
1990年代前半、とんねるずのみなさんのおかげですのスタッフととんねるずの木梨憲武が、飯島のビデオのファンであったことから番組にハプニングゲストで出演(これがテレビ番組初出演になる)。
1990年代前半、深夜番組「ギルガメッシュないと」(テレビ東京系)で、スカートをめくり、世の男たちに活力をあたえた。『Tバックの女王』と呼ばれる。その後、次第に大人の女性としてトーク番組等でバラエティタレントとして活躍していた。タレント活動時は気だるく重い口調が特徴だった。
1993年、「ナイショ DE アイ!アイ!」で歌手デビュー。オリコン87位。このCDには飯島が実際に着用したパンティを細かく裁断した生地が同梱されていた。
2000年、半自伝的な小説「プラトニック・セックス」でAV出演や性病感染、整形手術していたこと等をカミングアウトしベストセラーに。映画化やテレビドラマ化もされ、以来作家活動も行っていた。週刊朝日にコラム「飯島愛の錦糸町風印税生活」を執筆。また性感染症予防の啓蒙活動でも知られる。
あんたにグラッツェ!・あんグラ☆NOW!にゲストとして呼ばれた回数No.1。奢った金額トータルもNo.1。放映開始1周年を記念した回では伊倉一恵の「本の印税で益々景気がいいに違いない飯島愛さんに、オヤジ三人がおごってもらう」との冷静なナレーションの中、登場早々に高田純次らに「金おろせよ」と言われ、銀行のATMから100万円を引き出す。途端にオヤジ三人のテンションは高くなり、「よし、100万円全部使い切るぞ!」「俺達いい仕事するからな」と散々。飯島は抵抗・抗議したが、無論受け入れられず。(エンディングでは、60万円弱を使った旨、明細が出ていた)
更には、番組最終回の打ち上げパーティーと称して高級ホテルの宴会場を借り切った際、実は招待客にパーティー費用を支払わせようという魂胆を知らされずに会場へ登場。総額100万円をあわや飯島一人で支払わされそうになった。
ゲスト出演から準レギュラーを経てレギュラーになる事が多かった。例としては「スパスパ人間学!」、「決定!これが日本のベスト」、「ロンドンハーツ」等がある。
胸や顔の整形等についてカミングアウトしていて、自らのスッピンネタ等自虐系の発言も時々する。そのメイク技術はテレビ番組『くりぃむナントカ』でも、「飯島さん、メイクの本を出すべきですよ!」と言われたほどだった。
2005年にブログを始める。同年、ネット配信番組に連動した株取引に関するブログも、短期間公開された。
2006年11月11日、個人事務所の経理担当の人間から数千万円もの横領被害に遭ったことをブログで告白した。

芸能界引退 [編集]
2007年3月3日、芸能界引退の報道が流れる[3]。
事務所もこの内容をFAX回答で認めた。生出演した『サンデージャポン』では、この件について、いつかは引退すると言うも3月末とは明言しなかった。その後翌週(3月10日)で3月いっぱいで引退することを本人が発表した。
腎臓病(腎盂炎)であることが報道された。それによると「症状が予想以上に重く、仕事を続ける意欲を完全に失っているという。」と理由付けされている[4]。
3月末で引退予定のため、その時期にはTBSで引退特番もすでに組まれていた[5]。
彼女のブログには「引退しないでほしい」「芸能界にまた復帰してほしい」など、引退を惜しむコメントが多数書き込まれた。飯島も「みんなのコメント読んでるよ」と返事を書き、ファンサービスをした[6]。

このページのトップヘ