【おぉたむすねィく グループ公式ブログ】Autumn Snake

もっと詩的に生きてみたい! だから私は【おぉたむすねィく探検隊】 揺り籠から墓場までご案内いたします。

2009年04月

イメージ 1

イメージ 2

やあ、世間の皆さん、元気かな・・・・わてがビッグ檀だす。

 昨日はゆっくりしてたよ 本日はちがうぞ! 昼にルアーショップに行きルアーを調達して夜はかねてから釣れそうな大阪港の湾奥ポイントだ


 初めて釣る場所は、何もわからないのでまずは慎重に、へへへ・・・

 大変綺麗なとこで手すりもありの座る椅子もところどころにあるベランダだね 早速ルアーを壁際にトレースする 

・・・・・・だが何回やっても、アタリなし それなら橋げた付近に入れる まだ駄目 そこで重めのバイブレーションで橋の明暗に入れる とゴンッ アタリだ もう一度やる すると今度はあわせるとのった

 30mくらいで掛かったので引くなあ エラ洗い一発 そのまま抜こうかと思ったが タモに入れランディング成功 今期初のシーバスちゃんだ  嬉しいねえー

 そうとう腹が減ってたのかルアーを頭からまる飲みだった  

狙った通りのやり方で釣るのはやはり快感だよ  これで今日は締めだね 帰りの車の中で達成感が染みてきたわゎぁぃ♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪良かった~\(^o^)/   



ではまた



自動車保険だが、ネットで契約するとこんな安くなるとは知らなかったよ。俺も今年から切り替えたがね。いままでかなり損をしてきたみたいだよ・・・

イメージ 1

ナスダックとNYダウの株価速報
Dow,Nasdaq 今夜は大幅安___________

参考サイト


経済速報(激減が続く粗鋼生産と株価)
3月の【粗鋼生産量】は一年前に比べ<-46.7%>となり、6ヶ月連続で減少しており、この減少幅は4ヶ月連続で≪過去最悪≫を更新してきています。

今、株式市場では鉄鋼株が異常な買われ方をしておりますが、業績は悪化の一途をたどっており、業界全体も生産高は例を見ない激減が続いており、実態と株価とのかい離が異常に拡大してきているのです。 中国の景気の下げ止まりがはやされますが、世界の景気は全くよくなる見込みはないのです。

<詳細>
粗鋼生産量(炉別:前年比)
転炉鋼 : -44.4%
電炉鋼 : -53.4%

減少率が4ヶ月連続で過去最悪を更新し続ける中、株価は反対に急上昇してきていますが、例えば業績が悪化する【日立】も株価が異常な上昇を示しており(先週末)、一部では年金資金等の強引な株価引き上げも指摘されています。

小型株ではなく膨大な資金を投入して超大型株を買い上げ、いわゆる過剰流動性相場につなげたいという思惑もあるのかも知れませんが、利益の実態がない中、株価だけが上昇するというのは「バブル相場」そのものであり、それを演じるメリットが年金資金等に果たしてあるでしょうか?

通常の考えではありませんが、唯一あるとすれば「選挙対策」です。
超大型株を買い上げ選挙資金対策にするという、昔であれば「政治銘柄」になるのでしょうが、今は仕手筋は消滅していますが公的年金資金が仕手の”金主”とすればこれほど大きな”金主”はいません。

ここで業績悪を材料に個人・ファンドから空売りでも入れば”金主”からすれば願ったり叶ったりとなります。

さて、どのような展開になるでしょうか?
どちらに転びましても後始末は恐ろしい状態になるのは間違いありません。


nevada_report at 15:19

金融情報(為替激動?)
今日の為替市場は大きく動いており、株式市場がこう着状態になっている今、投機資金が為替市場になだれ込み、大荒れになるかも知れません。

<午前中の動き>

ユーロ 129.39円 > 128.16円
ポンド 146.94円 > 145.26円
豪ドル  71.91円 >  70.66円
ドル   99.35円 >  98.98円

この動きの背景には<ユーロ・ドル>間でユーロがドルに対して1.2964まで売られていることがあります。
1.30台を割り込んでユーロが売られており、今、世界中でユーロ売りが進んでいる流れが東京市場に波及してきているものですが、その原因はなんでしょうか?

詳しくは今日午後配信させて頂きます【投資情報】をご覧頂ければと思います。
噂や未確認情報が乱れ飛んでおり、ユーロ激震になるかも知れません。


~By Autumn Snake【おぉたむ すねィく投資部門】広報担当 大西輝明






イメージ 1

イメージ 2

株価反発に浮かれて経済の実態を見失わないよう

経済の実態は、ここからデフレが深刻化し、本当の危機が来る。株価の反発は、急落語の自立反発に過ぎず、真の危機はここから・・・・・・




経済情報(新日本製鐵の赤字と配当)
金曜日の【新日鉄】の株価は急騰していましたが日曜日の日経新聞には『前期43%減益、今期は一段と苦しい。4ー9月期は経常赤字がほぼ確認』と報じられ、期末配当は無配になる可能性もありその際には年間配当は5円(前期11円)となり半減するとしています。

今鉄鋼関係製品は中国・韓国から安い製品が日本になだれ込んできており、新日鉄などは減産・受注停止で何とか末端在庫を減らそうとしていますが、実際には効果はなく、却って操業率を引き下げ利益を圧迫しています。
今期は鉄鋼会社は軒並み赤字・無配になる可能性もあり、果たして今の株価を維持出来るでしょうか?

膨大な利益をあげていたのが《幻》とも言える激変ですが、本当の激変はこれから襲って来ます。

日経の別の記事に以下のような記載がありました。

【米実体経済の悪化はこれから】との見方も根強く、今後の業績のV字回復を狙う邦銀にしても株価や企業業績等不透明要因が山積みしている。





新日鉄株に気がかりニュース
新日本製鉄の2009年3月期の連結経常利益は、前の期と比べ43%減の3200億円程度になったもようだそうです。

日経ニュースがこう報じています。

これは1月時点の予想を約400億円下回るもの。

1―3月期の粗鋼生産を会社発足以来最低水準の500万トンを見込んでいたが、実績は計画をさらに30万トン強下回ったそうです。

これだと43%減もやむなしですが、
新日鉄株は先週末大量買いを集め、
急騰した銘柄。
そこを狙い澄ましたようなマイナス情報の報道。
劇的ですねえ。

明日、株価にどう影響するか、
興味ありますね。
続伸できるか。

かなり無理では。

イメージ 1

イメージ 2

超薄型コンドーム:中国企業も開発 マスコミが称賛

【社会ニュース】 Y! 2008/09/05(金) 05:08


  広州広橡企業集団有限公司(本社・広東省)は2日、厚さ0.03ミリメートルのコンドームを開発したと発表した。3日付で広州日報が伝えた。

関連写真:そのほかの広東に関する写真

  同紙によると、一般的なコンドームは厚さが0.07-0.09ミリ。可能な限り薄くしたものは0.03-0.05ミリで、日本企業しか製造することができなかったという。

  これに対して広橡企業集団は2年間の研究を通じて超薄型コンドームの開発に成功。同紙は「日本が独占していた超薄型コンドームの市場に、中国企業が風穴を開けた」と称賛した。

  写真は北京市内でコンドームを無料配布する様子。2003年8月24日撮影。





イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

 ダウに連動し、世界的に株価は期待感から回復してきたが、あくまで下げ基調の中でのリバウンドであることを忘れてはならない。この上げは、生理的な反発に過ぎず、売り長相場での自然なリズムである。チャートは天井を示唆し始め、大きな陽線ないしは陰線が出現すれば、反転しよう。唐山健志郎



金融情報(株価収益率180倍を正当化する証券関係者)
万年強気の証券関係者ですが現在の日経平均株価収益率180倍を正当化しようと躍起になっているようですがある機関投資家のレポートはかなり的を得ています。

【企業利益が3倍になっても株価収益率は60倍になりこれでも異常に高い水準である】
【トヨタ】の二期連続の赤字予想もあり日産、ホンダも赤字になることもあり得、電機業界も軒並み赤字転落・継続となれば金融機関は債務者区分を変更せざるを得ない企業も出てきます。

それがさらなる不良債権を増やす事になり、メガバンクが二期連続赤字になる事につながります。

万年強気の証券関係者ですが中には既に逃げ態勢のところも出てきている今、果たして個人はどうするべきでしょうか?


経済速報(自動車部品メーカーの破産:愛知県)

愛知県刈谷市に本社があります自動車部品メーカーである【ホーコー】(1962年操業:従業員100人)が負債総額25億円で倒産し、破産決定が下っています。

【トヨタ】等へゴム製品やドア関連部品を納品していた会社ですが、【トヨタ】の大幅減産のあおりを受けて経営破たんしたもので、今後このような事例が多く出てくる筈です。

【GM倒産関連】でも部品メーカーの大型破たんが出てくるはずであり、すでに部品メーカーの中にはその準備に入ったところも出てきたようで、このゴールデンウイーク中に海外旅行をしていたら自分の会社・取引会社が倒産していたという事態になりかねません。

株式市場の上昇に目を奪われてのんびり構えていますと、一気に崩壊の波が押し寄せて大打撃を受けることもあり得ます。

このページのトップヘ