【おぉたむすねィく グループ公式ブログ】Autumn Snake

もっと詩的に生きてみたい! だから私は【おぉたむすねィく探検隊】 揺り籠から墓場までご案内いたします。

2006年03月

イメージ 1

(写真は信州のとある煙草屋)

 5401 新日鉄 25日線にタッチ。2月後半の急騰後の調整中だったが、日柄整理も十分。13週線への接近を待ちきれず日経平均を後追いする公算高し。押し目は確実に拾い吹き値で利確。

 5001 新日石 w底から着実な歩み。押し目は即買い。26週線上に顔を出し有望。調整十分で業績未評価。底値は固く、次の相場の核になる可能性も。

 9107 川崎汽船 再び汽船株が売られたがこの下げはテクニカル的なもので、格好の買い場と見て当グループでも大胆に買いを入れている。14円安、707円は即買い。急落後の戻しも狙えるが長期も有望。権利落ち後の人気薄は常に買い場。業績の裏づけがあり、低PERは不変。700円が大底。信用取組も改善。空売り筋の仕掛け的な売りも見られるが、むしろこの売りは今後のバネとなる公算大。700円は磐石。

 8835 ヒューネット 1部市場が休養すれば、確実に2部、新興の出番は時間の問題。その前に先回り買いを以前から訴えてきたが、この株もそのうちの一つ。140円は大底。拾って損なし。

【おぉたむ すねィく投資研究会】唐山健志郎




【ファン限定コーナー】にて、仕込み中の銘柄を先駆けて公開中です。右上のお気に入りブログに登録をクリックしてください。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

明石市魚住町中尾 住吉神社と魚住漁港~~~スイセン咲く頃

           Photo By Autumn Snake

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20

ネパールの火葬場 パシュパティナート(Kingdom of Nepal) ~Photo By Autumn Snake

(Pasupatinath)

           

 シバが滞在したという伝説のあるこの地は、過去1500年以上も昔から巡礼が訪れており、インド大陸四大シバ寺院の一つ、パシュパティナートはヒンズー教を国教とするネパールでは最高の聖なる場所である。
 寺が面しているバグマティ川は、ヒンズーの聖地バラーナシのあるガンジス河に通ずる支流にあたるため、ここのガートで荼毘に付せば母なる大河ガンガーへと戻ってゆくのだ。ゆえに、遺灰をこの川に流すのがネパールのヒンズー教徒の願望である。そのバグマティ川の中では身体を清めている者もあれば、洗濯をする女の姿も見受けられる。
 パシュパティナート寺院はヒンズー教徒以外は立ち入れないが、火葬場は入場料を払えば誰でも入れる。終日立ち込めるカトマンズの霧は火葬場の煙であるとさえ言われている。火葬の最高の見物ポイントでもあるバグマティ川に架かる橋上に立ち、火葬の煙を全身に浴びながら佇んでいると不思議と安らかな気分に包まれる。魂が天上へ帰る場所にふさわしく、丘に登れば7000m級のヒマラヤ山脈がはるかに聳え立つ。
 
 これらは毛沢東主義派による内乱がまだ激しさを見せる以前、2001年に取材したものである。現在のネパールはギャネンドラ国王側と毛沢東主義派との内戦が激しさを増しすでに犠牲者は12000人を超えているという。パシュパティナートのガートは毎日、フル稼働の日々であろう・・・・。


 【おぉたむ すねィく 探検隊】

 写真部門:編集 大原佳苗
     :写真 大西道明
  

☆こちらをクリックいただくと、48画像すべてがご覧いただけます。
http://www.photohighway.co.jp/AlbumPage.asp?key=1873735&un=59349&m=2&s=0

☆参考資料HP

http://www.geocities.jp/yk_sho/nep/pasu.html
http://www5c.biglobe.ne.jp/~odah/tabi/nepal/nepal03.htm
http://homepage2.nifty.com/kyoko-kai/nepal03.html

作品No.13686

イメージ 1

イメージ 2

明石市 石ケ谷公園の梅

イメージ 1

 2部、新興の多くがW底を入れ始め注目される展開になってきた。全体的には自律反発の範囲内であり、しばらく三角持合が収斂して行くチャートを予想するが、森を見ると同時に木を見ればすでに底入れを済ませ、反騰体制にあるものや、業績から割安感のある銘柄も多く見受けられ目移りするほどだ。下落過程で売りそびれた銘柄のナンピンや新規買いはチャート、業績などをよく吟味した上で慎重に下値を拾い相場の見極めが必要だが、有望銘柄には大胆に買いを入れて行きたい。

 【参考銘柄】
 3528 グローベルズ 逆三尊底入れ。25日線を抜いてくれば意外高も。

 4790 グレース やはり逆三尊チャートながらまだ25日線は下降中だが、G.C.も視野に入り、先回り買いに分がありそう。なんといっても価格が安い。じっくり押し目を拾い買い増し方針で、多きな値上がり益を狙い売り上がりたい。

 5267 ハネックス W底入れ完了。25日線に戻す。押し目買い。

 2665 ネクストコム 大幅に売られたが、すでに2月に底入れした模様。緩やかに下値切り上げを続け日足G.C.週足でみれば、まだこの株価がいかに大底であるかが知れよう。大底圏で投売りと見られる出来高の急増がみられ、意外にしこりは抜けていよう。上げトレンドが確認されれば一気高の可能性大。要注意!今のうちに静かに仕込むべし。

 5756 東海アルミ 底入れ反発。動意。1年間の長い調整で休養充分。このあたりで仕込んで、吹き値を待てば確実に取れそう。ただしその時期は突然やって来て打上げ花火のように終わる。腕自慢向け。

 5001 新日石など石油株にも動意。特に業績が株価に織り込まれていない新日石は要注意。

 【おぉたむ すねィく 投資部門】テクニカル分析担当 唐山健志郎

P.S
 ファン登録いただきますと、一般公開に先駆けて唐山健志郎厳選仕込み中の有望銘柄をお教えしています。どうぞご遠慮なく[ファン限定コーナー]へもお越し下さい。

 ★★[ファン限定コーナー]にて新規銘柄発表!!相場への影響を考慮しファン限定とさせていただいております)


3.16追記
 フォーサイド,3・14のコメントで買い推奨しましたが、早くも本日S高。3000円高でした。大きな買い物を残しています。


*13:35JST <2330> フォーサイド 29010カ -

ストップ高買い気配。先ほど発表した四半期決算内容がサプライズとなっているよ
うだ。第1四半期は売上高が前年同期比2.1倍となったほか、経常利益については同
52.9%となった。数字自体にサプライズは乏しいものの、前期の業績が大幅未達と
なった経緯もあり、業績への不信感が強まっていた。

(FISCO)



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 3月20日 追記


 UBS証券は16日付けで新日本石油  <5001>  の投資判断を「リデュース」から「ニュートラル」に引き上げた。リポートでは「前回投資判断時以降に株価が低下し割高感が薄れたため」などとしていた。(H.W)
[ラジオNIKKEI2006年03月16日]

このページのトップヘ