イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

<valuecommerce ptnOid="2596700" url="http://blogs.yahoo.co.jp/autumn_snake_1995"; />

やあ ごぶさただなあ、全国のビッグダンファンの方々!!

 今回は和歌山は 美浜町の煙樹ヶ浜に釣友と青物狙いで釣行したぞ~!

 前日は夕方からなので以外とのんびり大阪を出発したが、案外高速道も順調ですんなり着いた。

初めての場所はいつも緊張するね、 どこで何が釣れるかまつたく見当もつかない。このワクワク感がまたいいんだな・・・。 早速準備してまずは日高川河口でやって見るが反応なし。それなら浜に行こうということで、浜ではひたすら投げる、また投げる!

・・・・・すると3投目くらいにガッ!! 何だ?? 変な感じながら、引くと現れたのは小ぶりながらヒラメちゃん~  初めての場所初めての魚には興奮する!初めて見る美人と同様だ、  30CM弱のまさしく釣りたかったヒラメちゃん~

 その後太刀魚もゲット! 結構魚影豊富な感じ・・・ が、それからはアタリなし。 しかたなく濱ノ瀬漁港で時間つぶし。 見るとアオリイカ狙いのルアーマン多数・・ ここで釣れるみたいだ。


 この時期は型は小さいが数釣りができるみたい。 やってみるが反応なし。 この日はここから公園でミニ宴会&夕飯 次の日の釣果に乾杯 おやすみーーー


 朝4時起きはつらいねえ! 釣り師はつらいよだ。だがすでに下腹部とともに 戦闘モード…やる気満々!! 相方と準備 まだ薄暗い中 星も綺麗でいい雰囲・・・。 前から この浜で投げたかったので まさに怒涛のごとく投げる投げる!
   
 すると4時半過ぎてから太刀魚ゲット それが朝の日差しを受け、実に鮮やかに紫や銀色に光輝いている。なんと言う絶妙な輝き。言葉にならない~、 その後 ルアーもチェンジしながらしばらくすると ドカッ! 強烈な引きががががが・・・・ まさしく青物だ!! 俺が待ちにまっていた奴が! ドラグが悲鳴を上げてる! ・・・・・必死で巻くと 上がってきたのはツバスだ! う~ん、大きいねえ~、俺みたいだ思わず「oh! bigねえ!」って叫んでしまったぞ! 一瞬ハマチかなと思える大きさだ。 嬉しいねえ~ 釣友にもアタリ 何だと思うとマゴチ 高級魚だね。


 それから私もマゴチヒット!  それから後、 またまた強烈なアタリドラグはやかましく鳴り響く今度はデカイぞ!!   ナンダこれは!っとおもわず岡本太郎のようなせりふが口を付いて出る。 必死で走りまわるすると突然のバラシ 悔しさでテンション下がり↓

 結局この日はツバス一匹、太刀魚二匹、マゴチ一匹の釣果。 でもまあまあやね。 楽しい釣りだった これやからやめられまへんねえー 

ショアジギング 万歳」




~なにわのビッグダンより愛をこめて・・・・

(女性諸君からのファンレターを待っています!)