イメージ 1

(写真はS.41の新成人・・・今、何歳でしょう?神戸市長田区大日丘ひよどり大橋上)

 日経平均の戻りが著しい。というより本来下げるべき時期でなかった時期に下げたのだから元に戻って当然だ。2部、新興の戻りが遅れているが、これは順番だから、効率から言えば出遅れの2部・新興を買えばよいということになる。下げるべきでない株が下げたのであるから、元に戻るのが自然の摂理。

 『覆水盆に返る』のが株式市場なのである。
 
 そういうわけで当会も戻りの遅れている先の推奨銘柄を中心に買い増しているが、新規に新たなステージに入りそうな銘柄の発掘も怠らないよう注意している。
 5001新日石なども面白いチャートになってきた。また、7751キャノン、9107川崎汽船などにも動意が見られる。
 
 四季は必ずめぐる。株価は下がれば上がるし、上がれば下がる。ホリエモンも言ったそうである。「諸行無常」と。すべては自然の摂理に従って天体の運行のようにめぐっているのである。流れに逆らってはいけない。流れにのっかかるだけでいいのである。梅のつぼみ膨らむ頃には、皆さんの資産も膨らんでいますように・・・。

 5001 新日石 Wボトムを確認し窓開け上伸。折りしも週足デッドクロスだが、以前の2度のD.C.は2度とも格好の買い場であった(各自チャートを確認してください)。26週線にコツンと接触し反発が望める。
 9107 川崎汽船 長らくボックス圏に甘んじていたが、緩やかに下値切り上げが続き、そろそろ次のステージが見えてきた。超低PER修正に動くか。

 7267 ホンダ 26週線でコツンと来て切り返す。すでに長年の節であった6000円を突き抜けており、一段高必至。強気で攻める。または、小さな波動で売買を繰り返し効率を上げるに最適。

 7913 図書印刷 以前お奨めしたが、高値更新中。520円あたりの長い揉み合いを離れて青空相場。売りあがり。

 7859 アルメディオ ライブドアショックで大きく売られもどすも再び底値へ。下方修正が響くが、この株価は充分織り込んで余りある。

 7587 パルテック 500円すれすれは買って損はなかろう。

 4187 大阪有機化学 業績の裏づけのある銘柄。タワー投資顧問の保有が注目され動意。緩んでいるが、ここは絶好の買い場と見て当会も大幅買い越し。さらに買い増し予定。過去最高純利益。

 3528 グローベルズ 下ぶれ不安少なく、低位株の注目株のひとつ。押し目は徹底的に拾う。

 5285 ヤマックス チャートが煮詰まる。250円を目指し保有。韓国企業9社と提携しコンクリート二次製品を韓国国内で製造販売し、2%のロイヤリティー収入を予定。下値は着実に切り上がる。

 7201 日産自動車 予告どおり動き始める。ライブドアショックにも逆行高。押し目買い。


 その他、気になる銘柄があればお知らせ下さい。皆様の有望銘柄もお知らせ下さい。唐山がこれは、と思ったものは、積極的に取り上げます。その他、このブログを見ている投資家すべてに役立つ情報は、何でも歓迎します。
 また、現在仕込み中の有望銘柄を[ファン限定コーナー]にて公開しています。相場への影響を勘案し,[ファン限定]とさせていただいております。時機を見て一般公開もしますが、仕込みはお早めに。

【おぉたむ すねィく 投資部門】テクニカル分析担当 唐山健志郎